バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雛鶴練

調子を上げるために今週もチーム練。 富士山まで3週間になったことだし。往路大垂水は圏央道の信号まで先頭。 下がるタイミングでニシタニさん、ヨコちゃん、オーツカさんが抜け出す。 後続がいるだろうと他力本願で見送ったら置いていかれた。。 トヤマッ…

和田峠

月末飲みで終電逃して漫喫で一拍してからの和田峠。 大学の後輩三人と高尾で合流。スタートして序盤は抑えてマイペースに。 緩斜面で一気に先頭のコエサシくんに追いつき二人で登る。 軽やかなダンシングで一定ペースで登るので座った瞬間に一気に踏み込んで…

3日間平坦練

月曜、流し 火曜、ミドルペース 水曜、スピード練3日間で約140km 獲得標高350m(少な…)平日は平坦でスピードを磨いて、週末はチーム練で登りを強化する方針で行こうと思います。富士山まであと25日。

R-sys SLR

第一印象。 地面に吸い付くように安定感抜群。 ハンドルを振って加速してもスムーズ。ただし!エンジンがポンコツになっていたら意味がない。 本日のチーム練は脚が痛みだして途中離脱。しかも上げ逃げ。 体弱すぎでしょ・・・。 キャプテン的にはよくないで…

平坦練

富士山エントリー表明しました! と言いながら今日の風張林道練は出れず・・・私用を済ませた後に平坦を使ってスピード練。 ホイール変えたら絶好調!・・・かも。問題は持久力。

肉離れ

攣った左ハムがまだ痛む。 それでも乗らないとそれだけでストレスになるので平日の練習は継続中。 意外とペダルを漕いでもハムは痛まず。 むしろ歩くときに痛い。なぜハムを攣ったのか? 下ハン使いすぎなのか。 はたまた練習のボリュームが足りないのかもし…

雛鶴練

後輪振れていて気になるけど出発。木祖村や糸魚川などのイベントが重なり後発人数は少な目。 今日はレース走を意識してペースを上げる走りを意識。大垂水では圏央道前から先頭固定になってしまい自分のスピードが緩み始めたところでニシタニさんがアタック(…

ローラー

雨。 気温的には外乗りはあり。気持ち的になし。 二度寝したら久しぶりに10時間近く寝た。 雨は止んだけどローラー。 一か月近くぶり。5分全開(3分レスト)を3本。 軽くイケました。5本ぐらいやろうと思っていたけど汗をかき過ぎて脱水症状が。。 冬と…

多摩川インターバル

今日も5時15分起床。 もう少し早く起きたいところ。多摩川の平坦を使ったインターバル練習。 2分~2分半を5本。 上流に向かう往路は40km/hキープ。 下流に向かう復路は45km/hキープ。ペダルを踏み込むのではなくて体重を乗せて回す感覚で。 もう少しスピード…

聖ヶ丘周回

昨夜は蚊に刺されて眠りにつくのが遅くなったが5時15分に起床、35分に練習開始。聖ヶ丘周回を3周。 2周目にゴローさんと遭遇して少しだけご一緒したけど一人で走るより+2km/hできつかった。 やはり人と一緒に走ると違いますね。体感的には調子が悪くて踏め…

生田スタジオ周回3周

昨夜は寝る前に間接照明をつけてリラックスモードに。 スマホは離して布団に入ったらすぐに寝れた。今朝は5時15分に起床。 少し寝坊。 5時半から40分程、近所の周回コースでぐるぐる。 獲得標高は一周約100m程だから20周したら2000稼げるな。しないけど・・…

寝不足

昨夜は布団に入ったのが23時で、眠りについたのが4時。 原因は寝る前にスマホをいじっていたから。睡眠はパフォーマンスに影響するので普段の生活でもメリハリ付けて気を付けねば。 そんなこんなで朝練なし。 今日から頑張ろうと思っていたのに。仕事では午…

富士山あと41日石川あと69日

しばらくレースがないとどうも気が引き締まらず。 普段の生活にも緊張感が沸かない。昨年の記録更新を狙う富士山まであと一ヶ月ちょっと、前半戦一区切りする予定の石川まであと二ヶ月ちょっと。 短いようであっという間なので明日から毎日集中して体と心を…

雛鶴練

今日は筋肉の状態がよろしくない。 昨日のヒルクライムが思いの外高強度だった。 あとは雨で冷えたのも原因か。大垂水は後手に回る。 最初のドンパチに加われず後追い状態。 後半に一気に踏んで何とか先着。 良いスピードで登ることができました。雛鶴峠はニ…

つるつるヒルクライム(梅ノ木峠)

今朝の体重が77kg GWで増えたらしい・・・今日のチーム練コースは梅ノ木峠。 ペース走で武藏五日市を過ぎ、つるつる温泉入口交差点を左折してからフリー走行。勾配がきつくなったところから峠の麓で集団分解。 ザッキーさん、ヨコくんと競り合いながらもペー…

生田スタジオ周回5周

5時前に起きるも五月病MAX。 なんとか5時半位に出発。生田スタジオ周回へ。 昨日甘やかした筋肉を呼び戻すため色々なフォームで走ってみる。 GWは全然乗り込んでいないため疲労はなし。来年乗り込むためには帰省はなしだな。 まだ冬季閉鎖区間が多すぎる。 …

地元で100km

午前中にサクッと。なるべく人も車もいないところへ・・・ 地層は男のロマンです。 (後山近辺)少し登るとまだ雪が残ってます。 これ以上は無理 (薬師スキー場)このような看板が至るところに・・・ GW帰省はまだ早いですね。 (三ツ又地区)←って知っているのは…

家族でドライブ

5日の話燕三条で地場産市場 三条カレーラーメン 微妙でした。。 カレーにはライスかうどんかナンですね。越後のミケランジェロこと石川雲蝶(江戸時代の彫刻家)のお墓がある本成寺。 GWなのに人が少なくて良いところ。立派な本堂を持っているのに金儲けに走ら…

帰省中

朝5時半起床で父の手伝い。 田植えの準備でトラクターに耕運機をセッティング。7時から出発して自転車でお気に入りのところへ。 道光高原。 まだ雪が残っています。別の山道に行こうとしたらほとんど冬季閉鎖で通行止め。 まだまだ長い登坂はダメですね。 …

つるつるヒルクライム、新潟へ

本日はニシタニさんの神対応によりリアメカ復活! 練習会に参加できます。やった~!いつもの雛鶴へ進撃しようとするも甲州街道は大渋滞。大駐車場状態で延々と縦列駐車の列が並びます。。 交差点も埋まっちゃってます。さすがにこれ以上進むのは無理なので…

パエリアからのリアメカ破損

川越でパエリア すぺいん亭にてランチコース。 この他にスペイン風オムレツ、冷製スープ、デザート、コーヒー付で1500円(大盛り無料!) とても美味しかったです。食後は小江戸川越散策。 人が多かった。さすがGW。お連れと解散して帰省のために一人で熊谷駅…

流しただけ

まだ疲労を感じたので30分だけ外練。途中で大学の後輩で春から社会人のアンタケくんに遭遇。 自分が一年目の時なんて自転車に乗る余裕すら無かった。 感心しながら帰宅。で、今は仕事帰りの電車の中。 やっとGW突入です。