バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生とロングへ。

今日は春休み強化期間中のフルカワくんとランデブー。 年の差13歳。写真では見切れていますが彼、生足です。生足=若い。 ちなみに私はしっかり冬装備。 アレ?生足といえば・・・まぁ、それはおいといて長岡に集合して土手、小国、塚山峠、高柳、大沢峠・・…

もう一人東京からのお客さん、オススメ輪行袋

昨日は東京から元チームメイトのジュニアさんが来てくれました! 仕事で新潟に来ていたみたいです。なんとお土産までいただいて。 ごちそうさまでした!オーベスト練が遠い昔のように感じる。 (今参加したら瞬殺だろう・・・)スタッフTNKさんには超強い人で…

日曜チーム練

4時半起床。6時練習開始。 10人以上いたから与板橋までのローテが楽だった。 先頭ではなるべく長く引くように意識。途中でダーヤマ、アンディさん、ミイダさんが合流。カニカニスプリントではダーヤマが炸裂。アンディさんをうまく利用して発車するもイケメ…

ジテツー練

魚沼は曇り予報。長岡は雪予報。 途中で降られるなら問題なし。出発!今日はKNDさんが不在なので早めに店に着くように出発。結果、Ave33.7km/hでした。 信号ストップ&ゴーがないのでクリテリウムな脚を仕上げるには工夫が必要ですが信号がない道は快適なも…

寝不足

絶賛花粉症で鼻づまりにより寝不足気味。 頭がボーっとして通勤の運転中に寝落ちしそうに。アブネー・・・。学生の時、徹夜明けで風張峠から奥多摩経由で帰る途中、青梅あたりで意識が飛んだことがある。 不思議なことにペダルを回していても居眠り運転する…

山古志を堪能

雨予報だったけど振る振る詐欺だったらしく路面が乾きだしたので出陣。 (雨でも乗るけど・・・) 気のせいかもしれないけど山古志が呼んでいるので堀之内から山古志村へ。ところどころ雪解け水でびしゃびしゃだけど問題なし。中道屋から栃尾方面へ進撃したと…

流して通勤

脚パンのため流して通勤。 ふと芳ばしい脇道が出現したので吸い込まれるように方向転換。 割と強烈な坂道があったので疲れてしまった。。一日立ち仕事して脚が固まったので今日はしっかり休まんばね。 雛鶴練してからお店やってるニシタニさんの体力は凄まじ…

前職の話

前は仕事柄、多くの中小企業の社長さんと社員さんと話す機会がありました。 世の中色々な会社があって業績が良いところも悪いところもあったり様々。ちなみに法務局に届出される新設法人は全国で一日200社程(法人成り含む) 全く会社が新設されない日はありま…

チーム練

今日も雨。イケメン、カルマ氏、DT塾長、エミ姉、フルカワくん。与板橋までは誰も千切らせないペースで進行。 橋を越えてからちょっとしたアップダウンでアタック開始。 一発40秒のアタックをかましたけど持続力が足らず、カルマ氏に追いつかせて一瞬速度が…

土手インターバル、FTP走

雨のため練習会はなし。 一人で走ってきました。コースはお店~土手~カニカニSP往復一人なので仮想ローテ練。 先頭1分引きからの1分半レスト。 計6本。与板橋からはペース練。 20分走で304W。まぁまぁかな。 de HEITAN(ド平坦) 平地をしっかり回すことは登…

通勤練 39km

ようやく春らしくなってきました。 足の爪先が痺れないのも久しぶり。追い風が吹いているのか今日はしばらくぶりの踏める感覚。 途中の3分坂を全開で登ってみたら。2分51秒 411w 81rpm 168拍でした。まだまだですね。 これを何発も繰り出す力をつけないとい…

今日はレスト

筋肉君たちが「休ませろ!」と暴動を起こしそうなので今日はノーライド。たかだか100kmちょっと走っただけで疲労感があるのは体力低下している証拠。 走れている時はむしろ100km前後走った翌日の方が体が動く。 明日は乗ります。というか乗りたい。―――――――――…

今年初100km越え

山を求めて。雪から放たれる冷気が風に運ばれて寒い。 当初は海を見る予定だったけど風が強いので山岳リピート練に決定。 登りでしっかりトルクかけてペダル回すほうが筋肉が戻る近道だと思って。というわけでこの時期に除雪されていてしっかり登れる後山へ…

チャリ通(今日も雨の中・・・)

起床後、外を見ると路面びしょびしょ。 小雨の中の自転車も慣れてしまった。 今日も自転車ドロドロ・・・(明日洗ってあげるからね) お店についたらプロテインの試供品が。 ウマシー 流石グリコのマックスロード。 ちなみに私はこれのチョコレート味を愛飲し…

30になりました。

30代の仲間入り。周りの自転車乗っている30代40代50代60代が若々しい人が多いからきっと20代より充実した日々になるでしょう。 未来を明るくするには今を一生懸命生きること。 ってジャパネットたかたの社長が言ってましたwで、昨日は東京からマキちゃんが遊…

雪混じり夜ライド

車通勤からの帰宅は自転車で。 一日一回は自転車に股がらんと気持ちが上がらない・・・。 物凄い中毒性だ。雪混じりの雨が降っておりボルト400の眩しい灯りに水しぶきが照らされてまるで花火のよう(ウットリ) 15kmを走ったところで爪先が冷たく痺れてきた。 …

雨通勤(気温1度)

少し新潟の冬の雨というものを体験したくて。 爪先が一瞬で死んだ。 帰りは晴れていたがシューズカバーがぐちょぐちょだったので無しで走ったら爪先が死んだ(二回目)それでもまだまだ変態度が足りないな~。 帰宅後に玄関で朽ち果てるような壮絶なライドがし…

初ジテ通

7時20分出発。 8時40分到着。距離40km程。 往復で80km。 山古志経由にしたら一日100km越え・・・。 素晴らしい自転車環境。 世の自転車乗りは田舎に暮らしたほうが良い。帰りはまさかの雨予報で輪行。 ありがたいことに社長に駅まで送っていただきました。

チーム練

今日もチーム練。 そして脚パン。まだ連日の高強度に慣れてないなぁ~。 おまけに顔もパンパン(デブ)特にダーヤマ、イケメン強し。 さらにアンディさんと海岸線を回していたら強烈な向かい風で千切れた。。 薬師峠に突入する前に見事に死亡。色々とドン底だ…

移籍後初チーム練

今年初のチーム練。 そして一ヶ月以上ぶりの外乗り。KNTさん、イケメン、早川さん、山田、アンディさんの他に中1で四日市11位だったアベキュンら他数名。とりあえずコースがわからない&超弱体化しているので自分から動かず。 ただひたすらに引きずり回され…

ろら6ふん

ローラーにまたがるも色々と頑張れる状態じゃないので6分経過したところで止め。 今日に限っては日本一ローラー時間が短い自転車選手だったと思う。否、今は「選手」ではないな。超ロングをして最後は自転車の上で力尽きて死ねる位が理想の人生です。 とりあ…

ろーらー

朝は30分ローラー。仕事から帰宅して22時。 飯食って22時半。そこからシューズカバーとETCカードを探していたら23時。 30分も無駄にした。 人は一日平均4分探し物をしているらしい。一週間で28分。一ヶ月で2時間。一年で丸一日、物を探していることになるの…

もうすぐ外乗りできます

今日も安定の雪の魚沼。 雪が溶けてあちこちにロングに行く夢想をしながらローラー活動40分。 明日からしばらく雪予報なし。 なんと日曜日は最高気温20℃! もうすぐ外乗れる。もうすぐ外乗れるんだ。。 バンクッキング 大根おろしにザバ水煮入れて醤油で味付…