バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月走行距離

1,587.7km (ローラー含まず) 練習する基準は時間ベースだけど、距離を換算。わかりやすいから。 でも自分の理想とする走りまで課題が多くて危機感が。 練習内容も見直さないと、と思いながらも何が一番良い方法なのかわからない。 次戦の木祖村まで集中し…

サイクリング会、さよならSuperSix

今日はサイクリング会へ出席。 普段一緒に走っていない人たちと走ったりしゃべったりするのは新鮮である。 自宅から10数キロで行ける、あざみ野のパン屋「プロローグ」に50km位とかなり遠回りして到着。 近くの丘で美味しいパンを食べながらおしゃべり。…

JBCF群馬ロードDay-2 E1

朝から雨。 先に現地にいる人からの情報によると群馬CSCは雪が降っているらしい。。 現地にいってもアップできないことからゆっくりと準備してレース開始50分前に会場入り。 会場に行ったら天気も回復していた。 レース 群馬CSC6周 36km 身体を…

JBCF群馬ロードDay-1 E1

群馬CSC10周 60km 結果:45位(128人出走) チームメイトの最高位はナベさんの18位。 E1カテゴリーで始めてのマスドレース。E3、E2カテゴリーと比べるとペースも速く感じたし余裕がない。 やはりまだまだ自分には実力をはじめ色々足りないみたい…

群馬前日

この一週間は駆け抜けた(仕事的な意味で) 練習量は必然的に減るけどレース前の週だし疲労も抜けたからまぁいいかとポジティブ思考で。 今日はローラーを60分。 脚を回すだけの1時間。気持ち良く汗をかいて終了。 そして機材の準備。 チェーンを清掃、オイ…

回復日

22時帰宅。 さすがにこの時間になると練習する気起きない(言い訳) 昨夜も歓送迎会で帰りが遅くなって今日は朝練なしだったので今日は完全休養日。 週末は土曜、日曜とJBCF群馬に参戦予定。 選手は常に絶好調!といいたいのですが土曜レースの調整は難…

矢野口おはサイ

毎週水曜の早朝は悪い大人たち(笑)が集まって自転車の練習をする「矢野口おはサイ」が開催される。 レース前の週ということで心拍を上げて刺激を入れておきたいところ。 起床は5時。5時20分の集合に対してすこし寝坊。。急いで着替えと準備して出発。 朝…

ローラー

21時30分帰宅 →夕食→ローラー30分→シャワー→イマここ 月末週はどうしても忙しくなってしまうけど、レース前の週はコンディションの維持に集中。 シーズン中はできるだけ自転車乗らない日を作りたくないので30分だけでもペダルを回しておく。 メニュ…

プロテイン考

ツイッターで軽くプロテインのことが話題に出たので。。 自分が愛用するプロテインはグリコのマックスロード(チョコレート風味) これ、かなり美味。 思えば自分が高校時代(10年位前)はプロテイン=不味い。でした。 水で割って飲むなんて苦行そのもの。。 最…

宮ヶ瀬練

実家方面では雪が降ったとか。。 ツールド草津も降雪の為、中止らしい。そういえば3年前の同じ時期にあったJCRC群馬も雪で中止だったっけ。 そんな今日の日曜日はチーム練習が雨で中止の為、雨が上がった午後から練習。 ナカオキャプテンの呼びかけで、…

甲武‐和田練

土曜チーム練の日。 今日も寒いので冬装備で出発。 JCRC群馬へ遠征しているチーム員がいるので人数は若干少なめ。 甲武の分岐までペースかな?と思っていたら武蔵五日市過ぎたところからアゲアゲでした(勘違い) ザッキーさんと抜け出すも吸収。6人で甲…

ローラー

ブログをはじめたもののタイトルに迷走中。。 できるだけ更新しますが三日坊主な予感満開。 自転車ネタ中心で記事を掲載していこうと思います。 で、今日の練習は夜ローラー60分。 10分アップ→10分走→10分レスト→10分走→20分惰性。 10分走だと…

チーム飲み会

今日はチームの飲み会でした! ブログデビューが決まりました。 皆さんよろしくお願いします。