バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自走で吉田高校自転車合宿に参加221km

時刻は5時前。 良き季節になりました。 昨日、吉田高校生でありながらリオモベルマーレに移籍してJPTライダーになった岩瀬照君から吉田高校の合宿へお誘いを受けたので自走で参加してきました。 国上で東條君と待ち合わせ、少し迷いながらも吉田高校に到着。…

JBCF東日本ロードクラシック群馬 Day-2 E2

昨日の反省点を修正し今日こそは勝ちきりたい。 E3と比べてE2はお知り合い数多め。 元チームメイトで竹芝に移籍したシゲさん(北原選手)とは何だかんだ初レース。 さらに大腿骨骨折からレース復帰したまこっちさんやVC福岡ミノハラ君、SHIDO吉澤君らは自分を…

JBCF東日本ロードクラシック群馬Day-1 クラスタE3

2年振りの実業団レース。 とっととE1に昇格しておきたいところ。しかしE3クラスタはたったの4周24km。 逃げを作るのは難しいし、スプリントの勝算は見込めないし展開の組み立てが難しい。 さてどーなることやら。以下、レースレポート。8:30スタート。 ホー…

県選試走と弥彦観音寺1本で152km

アンディさん、モトキングと(東條君は体調不良でDNS)柏崎6時20分ごろスタート。 昨日よりかは脚が回る感じ。ツノ(DHバー)をつけたモトキングの引きが強く、長く、たくましく。やっぱり皆と海岸線を走るとソロで走るより1.5倍がんばれる。 良いペースで…

ソロライド120km

ここ一週間はJCRCの疲労もありボリュームは稼げど強度が上げられず。 土曜日になった今日も例に漏れずお疲れモード。 この疲れをうまく乗り切ればブレイクが待っていると信じてライドオン。 コースは山岳系。疲れている時こそ試せるフォーム、ペダリングを考…

JCRC群馬SAクラス

なんやかんやメチャクチャ脚を使ったエンデューロクラスから2時間。 完全に回復したかって?してるわけねーじゃん。 アンディさんと作戦会議。 まぁ作戦はというと十中八九「逃げ」の相談です。 ダブルタイトルを狙える権利があるのは自分だけ。 しかし勝ち…

JCRC群馬エンデューロクラス

4時起床。 コンディションは、少し胃がもたれている感じ。 レースまでにこまめに食べるようにして少しずつエネルギーを補給していく。 群馬に到着すると、、雨。 しかし試走の時間あたりから小雨になってきたので2周アップ&路面チェック。 コーナーのイヤら…

レース前日調整ライド55kmローラー60分

レース前日なので2時間程、筋肉をほぐしにライドオン。 行き先は何となく田麦山方面へ。 こんな日でないと新規ルート開拓はしないので良い機会だと思って知らない道をひた走る。 で、、、 春先の雪国あるある。 ま、しょーがないよね。 あとは来た道を戻るだ…

どしゃ降り通勤

今日はフラれてしまいました。 結構強い雨だったのでジャージとシューズはびしょ濡れ。 雨雲は魚沼周辺だけだったみたいで川口あたりから晴れ、小千谷に入ると路面もドライに。 いつも始業の1時間前に会社に到着するので、ひたすらドライヤーで乾かすこと40…

チームジャージ到着

届きました。 でも日曜日のJCRCは雨予報。 パールイズミの上に黒パンツで行こうか迷い中。

マーグンで群馬対策練150km

新潟は雨…いや、雪が降っているぞ。 こんな日はマーグンへGO! いつもはダテ塾で行くマーグンですが今日は5時間位走り込みたいので先回りをします。 お供にTJ氏が釣れました。 ユートピア赤城を7時スタート。 相変わらずゼーカーがオイツーな中、正規ルート…

エントリーリスト

http://www.jcrc-net.jp/2018k/sanka/1802ml1.html#s 来週のJCRCのSAクラスのメンバーが少し濃いめの味付けに。 見ただけで脚の筋繊維が綻びそうなメンバーもいます。 3人揃えている某狛江のショップチームにボコられるのが簡単に想像できますねー汗 これ2レ…

ソロライド寺泊往復157km

昨日の疲労が色濃い。 柏崎組と練習を画策していたが起床時の体調から厳しいと判断。 せっかくなので、十二平経由で会社に行く所要時間を計測。 どうか今年も熊さんに会いませんように。 山ときたら海。ということで長岡から土手へ。 そしたら田邊さん、チグ…