バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ヤビツ3本【おきなわ29日前】

今日のチームはサイクリング会。プロローグコース。

プロローグにはきれいな店員さんが・・・。いやいやサイクリングしている場合ではな~い!

 

というわけでヤビツでひとり練。

相模川側道経由。

さすがFOIL。CAAD10と比べると高速巡航が楽。良いペースで平地区間をかっ飛ばせた。

 

ヤビツ峠の麓に到着。

コンビニからスタート。

 

一本目。

序盤は脚が重いからタイムはあまり意識せず。

シッティングの割合を多めに。

序盤のスローペースで脚が残っている様子なので菜の花台からの10分はギアを一枚重くして追いこむ。

31分54秒 (平均172拍)

 

二本目

一本目より序盤から脚が動いた。今度はダンシング多め。

しかし、後半はペースを上げられずにそのままゴール。

31分18秒 (平均172拍)

登っている途中でTeamUKYOの前日本チャンプとスペイン人エースとすれ違う。

下っていると前日本チャンプがありえないスピードで登っていて何あれ・・・って感じ。。しかも目があったけどかなり余裕のある表情。

 

コンビニでお昼補給をしていたらパインヒルズの集団に遭遇。

ツムラさんに軽くご挨拶。これから下って帰るそうなのでご一緒するのはやめといた。

 

三本目

お昼休憩をはさんで集中力が切れたのか、追いこめずに淡々と。

34分35秒 (平均161拍)

三本目のタイムが課題だな。

 

しかし一本目に30分切れなかったのはまだまだ。

 

f:id:ban_o-vest:20131012211350j:plain

 

裏ヤビツを下って宮ヶ瀬経由で帰宅。

 

距離173.3km

獲得標高2690m