バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ツールド三連休 ステージ③フィンズグルメライド125km

イケメンプレゼンツ。グルメライドへ。

f:id:ban_o-vest:20170320195746j:plain
これだけ黒ジャージが揃うと迫力が。

参加人数は20人以上?
一斉スタートです。

本日走ったコースはこちら↓
f:id:ban_o-vest:20170320200708j:plain
店~土手~越路原~田島峠~麦麦ベイク(パン)~高柳~小千谷~堀之内~17号~店~麺屋松(ラーメン)


今日の調子はというと尻がバキバキ。
左の脚の筋疲労が強い感じ。
サイクリングペースだから大丈夫だろ、と思ったら土手でなかなか良いペース。

前は実業団メンバーでローテ。
おかげで少しずつ筋肉が解れていく。

越路原の登りは序盤のゆっくりペースに助けられて体が動くようになってきた。
ダーヤマが一本引きするので乗車。
アタックして早がけするもゴールを勘違いしてズブズブ。
しかし今日は昨日より脚が動く。よい感じ。

田島峠はまたダーヤマ一本引き。
もちろん乗車。
ここは初めての道だけど峠というよりかは緩くて長い坂道という感じ。
無難にクリア。

下ったところで雨が降ってきた。
路面もびちょびちょ。
ただ、こういう悪条件がライドにちょっとしたスパイスを加える。
少し過酷なくらいが後で思い出に残りやすい。


f:id:ban_o-vest:20170320202713j:plain
麦麦(ばくばく)ベイクでパン休憩。

ハムチーズパンをチョイス。
なかなかウマイ。
f:id:ban_o-vest:20170320202756j:plain
ロングなのにお金を持ってきていないダーヤマ(真ん中)にパンをおごる。
ふざけたポーズしやがって……笑

体が冷えきったので再スタート後はダンシング多用で体を温める作戦。
思いがけぬガッツリ坂道でイケメン、ダーヤマ、トージョー君が生き残る。
安定の3強(凶)でした。

下りで体が冷えきりルート変更。
山道回避して平坦で帰路に。
ダーヤマ、トージョー君が離脱後も平坦は爆走モード。スイッチ入っちゃってます。

時間調整で堀之内まで。
しかし向かう途中でパンク。尖った小石がタイヤに刺さってました。携帯ポンプでシコシコ空気を入れてもあまり入らず(後で確認したら3気圧しか入ってませんでした)
やっぱりボンベは必要ですね。

堀之内のセブンイレブンで休憩。


f:id:ban_o-vest:20170320204817j:plain
イケメンの恍惚とした表情を御堪能ください。

帰路も爆走モード全開。
流すという思考回路は雨と一緒に文字通り流れたらしい。

あっ!という間にお店に到着。
その後、イケメンと二人で麺屋松へ。

f:id:ban_o-vest:20170320205042j:plain
あっさりラーメンブロック肉を給油。
こってりではなくあっさり、特盛ではなく大盛り、スープは残した。
我ながら意識高いわー。

ごちそうさまでした。


3日間合計477km。
何気に3日目の今日が一番調子よかった。
明日はさすがにオフだな。

f:id:ban_o-vest:20170320205504j:plain
帰宅後は3日間がんばってくれたEVO君を洗車。

f:id:ban_o-vest:20170320205708j:plain
またたーっぷり汚してあげるからね。