バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ジャパンカップオープン

実は初出場のジャパンカップ
試走なしのぶっつけ本番で挑みました。

アップの時点で調子は先ず先ず。
近くの坂道をリピート。
心拍170まで上がったから調子は良いでしょう。

スタートは早く並んだつもりが最後尾・・・。
最初の古賀志林道でポジションを上げる。
今日は登れる日かもしれない。

しかし下りで中切れが起きていた。
取り残されたメンバーにウォークライド小室さんやベントスの米内選手がいて平坦区間で追い付く。

2回目の古賀志もまだ余裕。
と思ったらかなり心拍は上がっていた。
下りに入るとタイヤがグリップしない。
ちなみに前輪はマビックイクシオンプロのグリップリンク、後輪はIRCアスピーテウェットのグリップ重視。
下りの技術が至らずに茂みにコースアウト。
ボトルとケイデンスセンサーマグネットは失ったが、ヤル気はまだ残っていたので再スタートしたものの左脚に激痛、、
さらにリアメカ調子悪い(泥詰まり?)

レースを降りました。
コースをチンチラ走っていると後ろから多くの選手が来たので一周で大勢がいなくなっていたことに気づく。

調子が良かっただけに不完全燃焼で暴食したい気分だけどおきなわあるし我慢。
気を取り直して次がんばります。は~

レース後は応援に来てくれた相方と宇都宮タワーなるスポットへ。
f:id:ban_o-vest:20151017223807j:plain
右の方に見えるのが古賀志山らしいです。
来年はリベンジだ。



f:id:ban_o-vest:20151017225923j:plain
帰宅後に反省ローラー。
しかし左脚が痛くて追い込めず。おそらく打撲っぽいのですぐに冷やした。
一晩で治りますように。