バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

暑いから短めに90km

暑い。

木曜日にローラーを試みたが40分でギブ。
なんとか3分インターバルを遂行したが……

ローラー耐性がなくなった原因を考察してみると5つ位思い浮かぶ。

1 暑い
2 精神力弱体化
3 お尻の皮が薄くなった
4 暑い
5 暑い

扇風機2台体制で凌げるかな……
例年7月の方が降水量多いから活躍してもらわないと。

金曜日も朝から暑し。
土曜日もいと暑し。こんな日は避暑地に限る。
近くの避暑地と言えばやっぱり田子倉かな。

と、福島県境に車輪を運んでしばらくして悟る。
(調子悪い……)

ペダリングに滑らかさがなくカクカクしたような感覚。
それでも出力は出てるのでとりあえず福島県境までのインターバルクライムを。

ソロにしては良いタイムだったのでコンディションはキープされているらしい。

大白川駅のベンチでケツ筋のストレッチしたら滑らかにペダリングできるようになった。
そういえば平日は残業多めで座りっぱなしだったから腰痛が酷かった。
それがペダリングに影響していたのだろうか。

一瞬、枝折峠に行こうとよぎったがすでに暑くなっていたのでパス。
レース1週間前は難しい時期ですな。
いつになったらしおりんに行けるのだろうか……

明日の最終追い込みに備えて戦略的撤退。
90kmでおしまい。

6月は2300kmでした。
去年よりも間違いなくレベルアップした状態でニセコに乗り込めそうだけどメンツ濃いめなんだよなー。
マツケンさん出るの聞いてないよ。
でも楽しみです。