バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

体重について

火、水、木と自転車に乗って少しお疲れな感じ。
今日は会社の飲み会もあるので完全休養日。
いつも揚げ物いりません、締めのご飯もいりませんと断っているので変人扱いされているかも。

ちなみに普段はあまりストイックではないのでシーズン中でも明日から頑張ろうの繰り返し。
でもそれくらいが自分にとってストレスを感じないから調度よいかも。
仕事ではプレッシャーを感じることも多いから趣味とバランスよく付き合ってリフレッシュしないとね。

今年は記録魔と化していて、練習内容、体重、体脂肪率、食事内容(カロリー計算はしてない)、体調をできるだけ記録している。

最近までは練習後の水分が抜けた状態で体重計ってマイナス1kg痩せたなんて喜んでいたけど、脂肪1kg減らすのって一日の練習では不可能。

体重は多少増えて一喜一憂しても仕方ないので体脂肪率に重点をおいている。

まぁでも今年はよりレベルアップするために去年より絞らなくてはいけないね。