巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

青根チーム練(雪山編)

代車のおかげで今日も練習できる。

駆ってみるとポジションが合わないのでサドルを上げた(番長様の許可は得てます!)

 

連光寺前でマッキーさんと遭遇。

仕事前?なので坂の上でお別れ。

 

甲州街道は脇に雪が。高尾を過ぎるとデンジャラス!

ポジションが合わないせいなのか平地がツライ。加速もワンテンポ遅い。

そして何より打った左半身のあちこちが痛いと言い訳のデパートが出来上がり!

いやいや走れるだけで幸せです。

 

大垂水の麓でナラッチのアタック。イイネ。

権助ストレートで自分も頑張ったけど持続せずに中腹でタレタ。

 

勝瀬橋でサドルを少し上げる。なかなか良い感じだ。

青根まで短いので早めに仕掛けた。

ザッキーさんとDoさんが釣れたけど、進んでいくにつれて周りは雪景色に。。

雪山のような景色になり練習モード解除。

暖かくなったら小規模な雪崩が起きそうなので危険です。

 

復路大垂水まで人数が絞られて麓でザッキーさん、Doさん、Bossに。

そして3人から遅れる。

垂れて頂上を目指すだけだと成長できないので30秒トルクをかけてダンシング→30秒シッティングでスピードをできるだけ維持×6。

永遠に感じる30秒と刹那的に過ぎ去る30秒を体感してみた。。

 

先頭集団にからむ走りができるのが理想だけど自分なりに練習を工夫して試行錯誤を繰り返すのだ。

 

復路は股関節の痛みが発生して加速が辛かった。

練習区間は痛みが出なかったから不思議だ。アドレナリン?

今日は成長ホルモンでるから回復が早いぞ。