巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

雛鶴チーム練 代車交替

2日連続の雛鶴方面。

脚パンが完成してますが他の人も同じでしょう。

借り物のT800も先週より体に馴染んできた感じ。

 

昨日よりも交通量が少なかったので甲州街道もスムーズ。

後ろにいると少しダッシュがツライけど。

 

往路大垂水はBoss、ザッキーさん、パインヒルズのマツムラさん、シゲリオンさんに絞られて昨日と同じく二人の登坂ペースについていけず。

 

雛鶴は最初に判断ミス。

ザッキーさん、シゲリオンさん、マツムラさんが先行し、少し間が空いて自分、後ろに集団の図。

ここで集団に戻ってしまったので前の集団にジャンプする為にかなり消耗。

あ、追いつく練習だと思えば結果的によかったのかもしれない。

 

ゴルフ場坂の途中でシゲリオンさんが加速したけど対処。

Bossのカウンターアタックで完全崩壊。ザッキーさんからも遅れた。

ここでの遅れは致命的。

下りきっても追いつけん!終了。

 

雛鶴の先頭集団は短時間高出力の連続でレース的なんだけど千切れたらもったいないことになる。

 

ツムラさんとサトーさんの第二グループに吸収。

前を追いかける為に協調して一定出力を維持する練習にシフト。

サトーさんが安定したペースを作ってくれる。

しかし!マツムラさんが攻めまくっているので短時間高出力の連続。

ダンシングの我慢比べ。呼吸を荒げながら我慢強く粘る走りは自分に足りないものの一つです。

雛鶴は3番手。

 

往路はすぐにBoss、ザッキーさんと3人に。

 マツムラさんはどうやら燃え尽きてしまったようだ・・・

ゴルフ場坂を過ぎたところでザッキーさんと二人逃げ。

Bossがあまりにも来ないのできっと途中で抜かしたナラっちの指導でもしてるんだろう(本当は珍しくエネルギー切れだったらしい)

 

勝瀬橋過ぎた登りでザッキーさんの攻撃で両脚攣った。まさかこの時期のレースでない時に攣るなんて。

なんとか大垂水麓までにザッキーさんに追いつくも、登坂になると餌食に。

そして登る死に体の完成。これから登坂練習して伸ばすぞ!

 

 

練習後に調布飛行場にあるプロペラカフェでランチ。

f:id:ban_o-vest:20140309224237j:plain

チキンカレー大盛り(1,000円)

満足。

 

 

帰宅後は深大寺へ寄りそば饅頭を買い、サービスでついてきた大判焼きをペロリ。

暖かい餡子がたまりません。

 

そして、T800を番長様へ返還。

正直なことを言うと最初は体に合わないなぁと思っていたけど、体に馴染むとしっかり進んでくれて土日のチーム練では思ったより良い走りができた。

良いフレームを貸していただきありがとうございました。

 

さてさて次の代車はタンゲさんよりお借りしたDE ROSA。

仕事柄3月は忙しいのにわざわざ時間を作って持ってきて下さったので、より大事に扱わないといけません。

 

距離 153.8km(5時間7分)

上昇 1,844m