バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

アクタマ練

今日はアクアタマのチーム練にお邪魔してきました。
半数以上がP1ライダーです。たまりませんね!

オネカンで突然アタックがかかって。
え?え?と思う間もなくフルモガキ状態。マジすか?アップですか?
と早くも血の味を堪能することに。

といってもしばらくは平和なペース。
段差でナベさんのハンドルがズレるなどのミニイベントもちょいちょいありながら。

相模川を沿って厚木方面へ。
そこから日向薬師にある林道で軽く登ったあとに宮ヶ瀬方面へ。
土山峠の麓でレモネードベルマーレのサイタ選手(輪島8位、ジャパンカップオープン6位)が牽くと後ろがブチブチと・・・
たまたま前の方にいたので付き切れするのは免れましたが、流すようなフォームでスイスイと登っていく(実際流していたらしいですが…)
これがプロの登坂力なのね。
サイタさんは遥か前方、なんとかナベさんより少し後ろで峠をクリアして宮ヶ瀬パートへ。

後ろも合流して高速走行。ダッシュの連続!
しんどい~。
なんとかこうとか食らいついてオギノパンで休憩。出し切った・・・。
f:id:ban_o-vest:20150221162730j:plain
残りはおしゃべりしながら帰宅。
強度が高くて良い練習になりました。
明日チーム練を企画したことに若干後悔しています。

アクアタマの皆さんありがとうございました。

123km(4時間31分)