バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

雛鶴練、魚心亭

群馬前の最後の練習会。
良いイメージで走りたい。

朝はまだまだヒンヤリ。
早めに到着。今日はJCRCもあるためか人数少な目。
高尾までは信号運悪すぎ&ペースが遅いのでなかなか体が温まらず。

大垂水ではニシタニさんがファーストアクション。番手のヨコヅカくんが反応。
以後見送り。
誰も動かないので30m程前の二人にブリッジ。
先頭に出てゴンスケに突入したところでヨコヅカくんと二人。
中々離れないけど息づかいが荒い。ヤバいな。
粘り強いところは見習わないと。
最後にスプリント一発して先着。

雛鶴ステージに入る前にオオツカさんが仕事の為に離脱。
代わりにトヤマックスさんが合流。

ゴルフ場坂まではペースを作るために長めに牽いてアタックにすぐ反応できるように下ハン縛り。
ピークでタキタさんとヨコヅカくんに次ぐ三番目通過で下り。
登り返しでニシタニさんが長いダンシングでペースアップ。しっかり対応できたのはトヤマックスさんと自分で三人に。
ここで生き残るには40秒位モガいた後にしっかりと踏み続けないとオワル。
その後も登りの度にペースアップが繰り返されたりと先は長い。

トヤマックスさんが粘り強くて登りのペースアップでは簡単に千切れず。
平坦でアタック→決まらず。
ならばと登りでアタック→決まらず。
自分とトヤマさんが牽制気味になったところでニシタニさんがアタック。
破壊力が違いすぎる・・・。しかしトヤマックスさんはしっかり反応して連結。
自分は反応するも離脱。沈没!

前二人を追いかけていると神社を過ぎたあたりでニシタニさんが独走に。トヤマックスさんを捕らえようと最後に追い込みをかけたが3秒届かず。心臓が飛び出そう。
トンネルまであと少しでしたが三着。

気を取り直して復路。
右の股関節に痛みが出たが登りに突入する前に伸ばしたり揉んだりなどして誤魔化す。
何とか痛みは消えてゴルフ場坂に突入。
ニシタニさんと二人でピークを通過。

大垂水はいつもの交番通過からのタイム計測。
ほぼ下ハンで良いペースで登って最後に追い込んで大垂水の青い看板通過タイムが10分02秒。
あと2秒・・・!
5月中にあと30秒縮めよう。

下っていたらメーターがポロリと落ちた。
しかも二回。両面テープでくっつけよう・・・。

なかなか調子が良いのです。
昨年より調子が良いかも。レースはどうなるか走ってみないとわかりませんが、群馬はとても良い状態で挑めそう。

137km(4h55m)

コンビニ休憩後、離脱させていただいて「魚心亭」という寿司屋に行ってきました。
なんといつも休憩するコンビニからすぐ近くの多摩御陵入口交差点の手前にあるのです。
f:id:ban_o-vest:20150419114952j:plain
甲州街道沿いにあります。
何十回と素通りしたか・・・

本日の回復食。
f:id:ban_o-vest:20150419112041j:plain
ランチタイム(11時~14時)限定メニュー「まかない丼」
なんとこのボリュームで1000円(税込)
とても美味でした。