バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

若い二人と練習&花見サイクリング

吉田高校へスポーツ推薦で入ったイワセくんと最近ロードバイクを始めてメキメキと成長中のフルカワくんと練習へ。

土手、与板、寺泊、石地、薬師、店のチーム練定番コースへ。

高校生コンビは体重が軽いとあってか平坦はきつそう。
寺泊からは強烈な向かい風で二人とも辛そうだけど力強くペダリングしている。

石地に着く手前で前に出ようとしたらフルカワくんがスプリントを始めたので少し競り合った。ローテの仕方も走り方も急成長していて先が楽しみだなぁ。

登りに入るとイワセくんと二人に。
後谷ダムは麓から全開で1分34秒。
薬師峠は二人とも牽制状態。
後ろの気配が消えないのでいつ来るか準備していたけど結局頂上スプリントで同タイム。やるな・・・。
7分4秒。絞ればあと30秒は縮められるな。

あとは流してお店まで。
ガーミン先生がお休みになられたので自分のやる気スイッチもオフに。

お店でダベっていたら練習帰りのKNTさんからコーラの差し入れ。
生き返った。。ありがとうございました。


f:id:ban_o-vest:20160406174551j:plain

純粋に何かに向けて頑張る姿って輝いて見えるよな~。
目標は何であれ頑張ることって素晴らしいことです。若者パワーしっかりともらいました。

次は夏休みになったらたくさん山道走ろうね~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅途中、偶然スレ違った和田氏と福島江へ花見サイクリング。
佐渡に向けて頑張ってるみたいですね~。

f:id:ban_o-vest:20160406175041j:plain

ボントンベーカリーのパンをごちそうになりました。牛乳パンがマジうまでした。。また食べよ。

帰りに山本山高原の入り口まで案内してもらってから帰宅。
ガーミン先生がいないからゆっくりのんびりとクールダウン。

何だかんだで170km以上走って脚の在庫なし。
土曜日に納品予定です。