バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

減量中

今季最軽量を記録。


f:id:ban_o-vest:20160524235135j:plain

それでも重い・・・。
あと2kg減で体のキレが違うんだよな~。



f:id:ban_o-vest:20160524235303j:plain

体脂肪率は健康的数値。

痩せてはきているが自分は極端なことをすると調子を落とすので自然体で。

食事量を減らし過ぎるとスタミナ不足の原因になるのでしっかり食べるのがベスト。
食べないと水分とエネルギーがスッカラカンな状態になり、体は一時的に軽くなって速く走れるかもしれないが後半にエネルギー切れになるのは必至。
水分とエネルギーが抜けた筋肉は傷みやすく攣りやすくなる。

ヒルクライムの場合は良いかもしれないけど、ロードレースの場合はただ軽いだけの体は不要。レースの勝負所は後半にやってくるのだから。

という言い訳をして、帰宅後はたくさんご飯食べてしまいますw