読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

田子倉紅葉ライド174km

変態クライマー忍さんと待ち合わせてサイクリングへ。
(結果的にサイクリングにはなりませんでしたが・・・)

f:id:ban_o-vest:20161105182607j:plain
朝は濃霧で激寒。気温は2℃(!)
全身がしっとり濡れてしまってさらに寒い。

それでも忍さんはシューズカバーなし。
ほぼ夏仕様。ネタ作りに体張りすぎです!

田子倉に向けて出発。
「まったり行きましょう。」
なんて協定はペダル3回転程で破られます。

f:id:ban_o-vest:20161105182516j:plain
ヒンニョーな忍さんのトイレタイムをちょくちょく入れながら(結局今日はトータル8回もトイレにw)

登りはおしゃべりしながらも時々インターバルチックにもがいていたらあっという間に福島県との境に到着。

f:id:ban_o-vest:20161105182531j:plain
トンネル抜けたら絶景が。
下に見える靄までが目的地です。


f:id:ban_o-vest:20161105182557j:plain
本日のベストショット。
雪と紅葉と只見線

田子倉ダムまで行き、引き返し。
それにしても紅葉を見に来ている人が多かった。
車もそれほど多くないので快適。

お昼には暖かくなり汗をかくほどに。
20℃近くまで上がったので寒暖差激しすぎ。

まっすぐ帰るのもアレなので栃尾方面から裏森立を越えて長岡経由で帰宅。
久しぶりのロングなので最後にハンガーノックになった。
しかし、このエネルギー不足で手が震えて死にそうになる感覚がまたたまらなく快感なのです。

走り込んでいるとハンガーノックになりづらいので今だけの体験。

日没前には帰宅。
忍さんは今年ヒルクライムの年代別6勝していて一緒に登っていると千切れそうになるのでトレーニングとしても満足。

気づいたら獲得標高2500m越え。
良い一日でした!