巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

DT塾ロング197km

10時出発。
天領の里に向けて忍さんと。

やはり二人だとアゲアゲになってしまう。
それでも一人よりマシ。
ドラフティングで前走者の後輪との差やローテの感覚を養うには人と走るのが良いからね。

堀ノ内~小千谷~長岡と順調に距離を消化していく。
ニュータウン坂は忍さんに引いてもらいながら。
き、、きつい……!

そして薬師峠へ。
ここでも忍さんのハイペースなアシストを受けながら。
ダンシングならかろうじてついていける速さで心臓の絶叫が止まらない。
頂上付近で忍さんが腰を上げて仕掛けてきたが何とか2秒遅れくらいに抑えてゴール。
f:id:ban_o-vest:20170108192910j:plain
まさかのKOM。
実際は一位と同タイムなんだけどね。
しかし本当のKOMは忍さんなのである。

その後の道のりもナイスペースで刻み、天領の里についてもAve34km/h超えていた。

f:id:ban_o-vest:20170108192921j:plain
ここで治安が悪い人たちと合流。
刈羽まで高速ローテでイキかけた。危ない危ない……
ダーヤマ、トージョーくんとは今年は良い練習ができそうです。

刈羽まで行ったところで忍さん、ダテさん、自分の3人だけ離脱して寺泊まで。
脚がフレッシュなダテさんがほとんど引いてくれてリカバリーになった。
めちゃくちゃ向かい風だけど。

寺泊のファミマでガッツリ補給してからダテさんとお別れして忍さんと帰路へ。

薬師峠の地点で140km越えている。
ロードレースは中盤から終盤にかけて重要な局面を迎えることが多いのでしっかり踏んで。
まずまずのタイムで登れた。

ここで今日の練習は終了。
残り50kmは忍さんとおしゃべりしながらそこそこ良いペースで。
距離を重ねるごとに脚の力みがなくなり自然と脚が回った。
これは150km以上走らないとわからない感覚なんだよなー。

帰宅後には廃人ができあがり。
熱々のお風呂が最高でした。