バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

トンキン遠征②結婚披露パーティー

練習後、川口市の親戚宅にお邪魔して車を置かせてもらい電車で会場へ。

今夜はナルケくんの結婚披露パーティーで、新婦も同業者ということで出席者はほぼ自転車乗り。
というか中央大のサイクリングサークルだった面々もいたりオーベストの元チームメイトがいたりと懐かしい知り合いが大勢。



f:id:ban_o-vest:20170206050108j:plain
もちろん新郎は自転車で登場です。
鉄板ですな。

さて普通のパーティーだと新郎新婦と写真撮ってSNSに投稿するぐらいしかネタがないのですが、今日はいろいろと選手権的なものがあったので自分が(勝手に)エントリーした(された)ものだけ抜粋。

1レース目
タイヤ早はめ選手権

エントリーリスト
①アカダくん(深谷産業エディメルクス担当)
②アサイくん(Y'sロード府中店スタッフ)
③バン
④ニシタニさん(サイクルポイントオーベスト店長)
⑤ナルケくん(ジャイアントストア国立店スタッフ)
⑥風さん(パンク王)

とにかくタイヤとチューブを早くはめた人が勝ち。


f:id:ban_o-vest:20170206054500j:plain
競技風景。必死です。

f:id:ban_o-vest:20170206050223j:plain
で、なんと優勝しちゃいました。
フィンズ時代に何百回もタイヤをはめた経験が活きましたね。

f:id:ban_o-vest:20170206051413j:plain
商品はシュワルベの最新タイヤ。
これはうれしい。早く試したいです。

2レース目
最大出力選手権

ローラーに設置された自転車をこいで一番高い出力を出した人が優勝。
フラットペダルなのでエントリーは自由です。

で、結果は931Wでなんとヨコちゃんと優勝を分け合いました。
パワーウェイトレシオ的に負けてるんですが、腕相撲で勝負を決することに。


f:id:ban_o-vest:20170206052140j:plain
腕の力があまり強くないので。

f:id:ban_o-vest:20170206052235j:plain
負けました。

f:id:ban_o-vest:20170206052257j:plain
ただし商品はゲットできます。
マビックのヘルメット。
ありがたくいただきます。

3レース目
うまい棒早食い選手権

f:id:ban_o-vest:20170208194750j:plain
チーズ味。
口の水分全部持ってかれて苦戦。
惨敗しました。
ナルケくん優勝。
というかうまい棒は早食いするもんじゃない。


他にも空気早入れ選手権など自転車乗りの結婚披露宴らしい盛り上がる企画が盛りだくさんでした。
f:id:ban_o-vest:20170206052934j:plain
末永くお幸せに。


解散後はサトーさん、スーさん、ニシジマさんとタップルームへ。
f:id:ban_o-vest:20170206053246j:plain
よくタイムラインに上がってくる光景。
散々飲んだ後なのに美味しい。

0時頃に親戚宅に到着。
長い一日でした。

オーベスト峠4セット練編へつづく。