バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ダメージ継続中、筋トレ

レースの代償は大きい。
TSS的にも48時間は回復に必要なので今日も大人しくノーライド。

久しぶりの高負荷で上半身まで筋肉痛。
実際、登りやスプリント時に上半身の筋肉は使うし体幹の強さは重要なので今日は筋トレをすることにした。



f:id:ban_o-vest:20170418223126j:plain
ドンキホーテにて1000円で買った腹筋ローラー。
膝立ち10回×2セット。
腰が痛くならないようにおへそを見ながら。
うわーキツ・・・。こんなに腹筋が弱いということは伸び代がたくさんあるとポジティブにとらえよう。



f:id:ban_o-vest:20170418223412j:plain
次に懸垂10回。
デブを腕の力だけで持ち上げるのにどれだけの負荷がかかるか・・・腕が千切れそうでした。


短い時間でしたが明日は筋肉痛確定でしょう。
超回復したらまたやろう。
〆はプロテインで。


自転車以外の運動もたまにはやらないとバランスが悪くなりますね。
あと6週間なので今週は休息週にしてもよいかもしれない。