バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

今日もオフ。

昔は二日間オフにすることは「賭け」でした。
二日休むと終わるとまで思っていた。
今では休むことに対して焦りはない。

先週の土日は箸にも棒にもかからない走りをして慢性疲労が溜まっていることを実感。
ただその状態でも安定して300W以上出ている(しかも数値が低く出るパワーメーターで)のでベースレベルは3週間1500km以上の走り込みで向上しているみたい。

ただ、本当に尋常じゃない疲れっぷりで今朝は7時間以上寝たのにも関わらず少し寝坊してしまい、筋肉の状態を見たらまだ張っていたので躊躇なく休みとした。

高い出力が出ないままでトレーニングしても、それはトレーニングとは言えないので。