巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

甲武和田峠練【蜂に注意!】

今日は涼しくて快適。ときどき汗が冷えて鳥肌が立つぐらい。

 

新奥多摩街道から良いペース。

五日市街道、甲武トンネルへのアプローチへとペースは上がり続け・・・

 

きつくなってBossと(超ガチな方の)アベくんから千切れてしまった(今日一番の反省点)

燃え尽きて大失速したアベくんをパスして走っていると。。

Bossがお腹あたりを押さえながら止まっていた。

 

待っていたらアベくんが来たから二人で甲武の登りへ突入。

登りでは絶対に負けねぇぜ・・・と思っていたら序盤で後方に消えていった。

でも登り方覚えたら怖い存在。

 

ヘアピンカーブを過ぎて下の道路を見たらBoss、キャプテン、Doさんが上がってきているのが見えた。

さすがにBossの止まり方が普通じゃなかったのでトンネル過ぎたところで待っていたらBossと合流。

聞くと蜂に刺されたみたい。

 

登り坂で踏み直して練習再開。

Bossは意気消沈?全然追ってこない(むしろ毒が回ってないか心配なんですが・・・)

 

今日は基本に忠実なペダリングを心がけてペダルへの力の伝達効率を上げるよう意識したけど習得まで時間かかりそうな予感。

しかも和田峠では逃げるのに必死でガチャ踏みペダリングになってしまった。

9月の修善寺までにもっと登りを強化しないとなぁ。

 

ちなみに蜂に毒はなかったようです。

さすがに走っている時に蜂に刺されるのは予想だにしないけど気を付けよ。

どうやって気を付けたらよいかわからないけど。。

 

122.1km(4h15m)

獲得標高1,499m 平均心拍141拍(最大186拍)