バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

Fin’s練習一日目

【コース】

実家~長岡(集合)~信濃川沿い~弥彦山(だいろ側)~寺泊~刈羽~塚山~長岡~実家

 

4時起床。

長岡のFin’s(自転車屋)に6時集合。1時間ちょっとで到着。Ave35km/hオーバーという走りやすさ!

 

メンバーは店長のKNTさん、TTスペシャリストのハヤカワさん。

 

信濃川沿いから弥彦山まで信号ほとんどなし!

長岡からAve38km/h越え。

 

弥彦山は岩室温泉側からアタック。

9月に開かれる新潟ヒルクライムのコースで5km程で平均勾配10%らしい。

マイペースに踏んでいたら一人に。。

 

f:id:ban_o-vest:20130810200418j:plain

ガスってる展望台付近に先着。タイムは22分。

 

 

 

 

下って日本海沿いを走る。

強烈な向かい風で31km/hから38km/hぐらいまでしか出ない。

悶絶。

 

f:id:ban_o-vest:20130810202821j:plain

小学生の時に行ったことのある寺泊水族館の近くのセーブオンで休憩。

昔、家族でよく遊びに来ていた石地海岸を通り過ぎ、懐かしさを感じながらの・・・悶絶ローテ。

この区間で消耗しまくった。。

 

f:id:ban_o-vest:20130810202637j:plain

刈羽村で左折。内陸部のアップダウンコースへ。

長岡まで出るまで小さな峠が三つ。最後はハヤカワさんとタイマンになって先着。

KNTさんはこの時期は落として、9月からのシーズン終盤で上げ上げするらしいので今のうちに勝っておかないと(笑)

 

Fin'sで休憩して実家までの40km弱を流して帰宅。

 

f:id:ban_o-vest:20130810202908j:plain

 

高校の時の通学路をなぞって帰ってみたり。

13時30分に帰宅。

 

215.3km(6h42m)

獲得標高1,570m 平均心拍138拍(最大181拍)

 

明日は山古志村から枝折峠に行く山岳コースを走ります!