バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

シクロクロス東京観戦

観戦に行く前に朝練。

聖ヶ丘周回を3周+αで1時間15分36.5kmをサクッと。
高強度短時間。

帰宅してすぐに準備して電車でお台場へ。
f:id:ban_o-vest:20150207130011j:plain
盛り上がってます。

マスターズ(40才以上)でマスケンさんを応援。
ほぼ最後尾のスタートから半周で10番手近くまで順位を上げている。やはり地脚が違いますね・・・。
f:id:ban_o-vest:20150207122202j:plain
マスケンさんはやっぱり凄い人だなぁ!
とても刺激になりました。
そしてシクロクロスやりたい~!という気持ちに。
結果はさらに順位を上げて7位。お疲れさまでした。

その後はカテ4、女子、カテ2を観戦。
f:id:ban_o-vest:20150207144405j:plain
アクタマの高さんを応援したり。
周回コースなので色んなところをいったり来たり。
砂浜を走ってみたら、これを自転車担いで走るのはきつそう…。

そしてカテ1の時間。
SHIDOのDoさんの応援です。
ムコヤマさんは明日のエリートに出るみたいですね。
カテ1になるとトップ選手のスピードが違います。
f:id:ban_o-vest:20150207160022j:plain
砂浜を疾走してます。
漕ぎっぱなし、走りっぱなしを一時間。
見ているだけで心拍上がりました。
バイクコントロールやバランス感覚も養われて、良いトレーニングになるだろうなぁ。

砂浜を走っているところを見るとシクロクロスやりたいようなやりたくないような。。
選手の皆さんお疲れさまでした。