バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

プチオフと夏の水分補給

日曜日から雨、雨、雨。
ローラーをする元気もなく3日間ノーライド。

シーズン後半に向けてまとまった休みが取れるタイミングは今しかないので休めるうちは休んでおく。
実は森本さんと走った日に熱中症気味になり、この3日間はその疲れを引きずった感じ。
夏のトレーニングは注意が必要ですね。

そんな夏バテを防ぐために水分補給は少し工夫を。
暑くなると炭酸飲料がウマイ。
灼熱の峠を走っていると頭の中は「コーラ、コーラ、コーラァァ……」
しかし糖分の取り過ぎになってしまうので家では「炭酸水」を愛飲。
f:id:ban_o-vest:20170725233639j:plain
Amazonでまとめて買えば安い。
りんご酢を割って飲めば美味しい&疲労回復。


あとはスイカ。
f:id:ban_o-vest:20170725234802j:plain
スイカ農家の親戚からいただく八色スイカは甘さが強め。
カリウム補給で夏を乗り越えるぞ。


明日から秋のレースシーズンに向けてガンバります。