バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

もてぎ100kmサイクルマラソン

新潟を3時に出発し、6時20分に到着。

ウォーミングアップなしで9時半にスタート。

 

他のクラスと一斉スタートなので大人数。

中々前に上がれず前で落車が起きても仕方がない位置で走り続けるしかなかった。

 

ただこのコースの登りではいくら体重が増えても千切れることはないので、少しずつポジションを上げるように心がける。

 

関東のお知り合いに挨拶をしつつ、集団内で安全に走るよう集中。

しかし今年は開幕が早いからか皆さんこの時期でもしっかり練習をしていて体重以外は仕上がっているように思える(自分が弱いのもある)

 

中盤から終盤にかけて逃げが形成されるも登りで吸収。

スプリント決戦の空気へ。

 

ラストの登りでアタックするも練習量の少なさが露呈し、キレもなし、独走力もなしで集団に吸収される。

もう一絞りモガいてスプリント前の位置取り練習のためスプリンターの動きをチェック。

 

今の練習量では勝負に絡めるところをキープしてスプリントするのは難しく、最後はズブズブの21位(エキスパートクラスで)

 

とりあえず先頭集団でゴールできたのは良かったけど、スプリント前の位置取りは課題。

練習して場数踏むしかないですね。

 
f:id:ban_o-vest:20180108091601j:image


f:id:ban_o-vest:20180108094038j:image

 

 栃木グルメ堪能して帰宅。

しばらくデブのままです。