バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

南魚沼ロード試走、魚沼スカイラインサイクリング151km

今日はnyoさん企画で南魚沼ロード試走へ。
f:id:ban_o-vest:20180923212525j:image

自走で朝7時に到着。

南魚沼は濃霧で一部路面が濡れていたが霧が晴れると清々しい景色に。


f:id:ban_o-vest:20180923212626j:image

メンバーは麒麟山とフィンズの合同になりました。

ムラコッシーさんは見物人ということで行けるところまで一緒に。

麓でkntさんと合流してスタート。

 

1周回は路面状況確認しながら流しで。 2回目の登りからフリーに。

 

nyoさんの脚を見るとかなり絞れているし確実に登れている。

自分のペースを乱されそうになりそうだが急坂区間はしっかりと腕を引き付けるようにしてフォームを死守。

ほぼ同時に頂上通過。

4分38秒374W

 

通行止め解除になったばかりなのでコーナーに小石が散乱して危険な感じ。

 

坦々とローテを回すが、このメンバーは回しやすいなぁ。ほぼストレスなし。

 

下りはnyoさんが少し慎重に。 kntさんが少し先行するのを追いかけて3回目の登りへ

 

後ろからnyoさんが追いつきペースメイク 力強いシッティングをダンシングで対応。

乗鞍から調子を維持してますね!

4分35秒364W

 

ダム湖周回の折り返し地点でkntさんの後輪がサイドカットでバースト。

何か落ちてますね。 レースまでに路面は綺麗にするのだろうか?

ここでkntさんが離脱。

 

4回目の登りもnyoさんと。

ラストの急坂はダンシングと腕の使い方で急激な失速は免れる。

だが脚をかなり使わせられる。

4分32秒380W

 

これくらいのタイムなら周回を重ねられそうだが本番はアタックがかかるともっと速いんだろうな。

そしてラストは4分を切らないと入賞は厳しい。

 

ラスト5回目の登り。

アウターで踏み抜こうとしたけど自分の勢いよりもさらに速い登坂でnyoさんが先行。

時折500Wの数字が見えるがペース的に後半垂れると思う。

……というか垂れないとおかしいペースなので何とか射程圏内で我慢。

 

最後の直線でnyoさんのペースが落ちたところを最後までモガキきって先着。

きっつかった、、

4分15秒399W

 

本番は決戦ホイール、本番パワー、応援パワーでもっとタイムを縮めたいぞ。

そしたら結果は付いてくるはず。

 



f:id:ban_o-vest:20180923212547j:image
f:id:ban_o-vest:20180923212558j:image

 Photo by nyoさん

 

試走が終わったらnyoさんイケメンとサイクリングへ。

栃窪峠から魚沼スカイライン

 

えげつないアップダウンとイケメンの本気逃げで悶絶&ハンガーノックで終了。

 

さらにダムまでの帰り道でイケメンの鬼引きで死亡完了。

登りはまだまだ完全復調ではないが平坦のスピードはほとんど戻ってるのでは?

 

皆のおかげで良い練習になりました!

 

2006mUP