バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

ローラー120分 焦り

昨日はフルレスト。

今朝はまだ疲れが残っていて、前回の練習から53時間経った20時からローラー開始。

 

これだけ時間経ってるなら回復しているだろうけど、夕飯食べた直後なので血糖値を急に上げない目的で1時間軽くウォーミングアップ。消化を促進しつつ。

 

本当は21時にはお風呂に入って温まった体が冷えてくる22時過ぎに寝て早起きするのがベストなんだけど、明朝は雨予報なので3分走(2分レスト)のインターバルを5本。

 

全部L5域まで上げてAJ!

 

ただし、昨年と比べたら脚の調子が上向きにならず焦る。

これが今年はインターバルを重点に置いている由来の疲労のせいなら良いんだが。

まぁ今さら焦っても仕方ないのでアマチュアの甲子園に挑めることを楽しむ中でベストを尽くすしかないな。

 

せめて体重だけでも昨年より軽くしていこうと2時間経つまで有酸素運動

 

追い込んだので今日は寝つきが悪いと思うなぁ。

目標は23時就寝。