バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

4月総括

朝から雨がシトシト。
体が弱っているので休むのにちょうど良い。

世間はゴールデンウィークですが、当社は暦通りなので今日もお仕事。
帰りも遅くなったので運動なし&意識的にたくさん食べる。

4月の走行距離は1692kmでした。
平日は雨の日が多かったのであまり距離は伸びず。
ただロング耐性は高くなって来ているので持久力はかなりついた感覚はある。
練習強度も3月より上げて、アクティブリカバリーよりもマッサージなどで回復をはかったので量より質な感じで内容的には良しでしょう。
県選手権の一週間前までの4週間は週500km、トータル2000kmを目標とします。
一週目の先週は503km。

県選手権は県外からのエントリーも多いらしくかなりレベルが高いレースになりそう。
ただ、どのチームの誰々が出場するとかどうでもよくて自分がすることはレース当日までにトレーニングをしっかりこなし、然るべき準備をして本番でベストな動きをするだけ。


新潟県勢vs県外勢ではなくて新潟県代表を決めるレースなんだからガチンコ勝負でいきたいですね。

真剣勝負を楽しむためにあと4週間一日一日を大切に。