バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

暴風雨練133km

今日は東京糸魚川ファストラン。
皆さん雨の中頑張っているところで自分も雨練を頑張っておきたい。

f:id:ban_o-vest:20170513214257j:plain
こんな素敵アイテムを投入です。
後ろから跳ね上げられた水が背中にかからないだけでも雨ライドのストレスはほぼ軽減される。

走り出してみると少し寒いくらい。
雨でも走れる季節到来にテンションは上がります。
しかし山から吹き下ろす風が容赦なく空気抵抗を生む。

三国川ダムへ向かうユル登りも向かい風。
というか暴風雨。
南魚沼ロードのコースに突入して登りはじめるも今日はダメな日だと悟る。

f:id:ban_o-vest:20170513214810j:plain

ここから写真は激減します。
だってずぶ濡れなんだもの。

次は栃窪峠へ。
冬場によく登っていたものの、2月に登ってから僅か10秒の短縮。
15分42秒294W

この峠、路面が濡れている時にしか登ってない。

次は塩沢へ。
風が強すぎて25km/h位しか出せない。
とりあえず十二峠へ。
12分23秒277W
こりゃヒドイ。ダメダメだぁ。

今日は筋肉の状態が良くない。
サイクリングモードに切り替えて何となく湯沢方面へ。


f:id:ban_o-vest:20170513221510j:plain
雨も上がり路面も乾いてきました。
加山キャプテンコースト(加山雄三のスキー場)方面に車輪を運んだり、土樽方面へ迷い込んだり。

一人だからこそ自由気ままに散策ライド。

チェーンの油が切れたので即行帰宅(横風に苦しみながら)
f:id:ban_o-vest:20170513223216j:plain
ドロドロ。

f:id:ban_o-vest:20170513223440j:plain
サクッと洗車して明日に備えます。

東糸はアンディさんが9回目の優勝をしたみたいですね。