巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

ヤビツ峠136km

5時半、東京アメッシュで雨雲を確認。寝る。
晴れの場合はチーム練→雨なのでなし。
雨の場合はGS練→寝坊(ナルケ君スマン)

結果→ソロ練。。
朝の体重は75.6kg
雨が完全に上がった10時半にスタート。

来週の富士山ヒルクライムに向けて長い登りに行きたいので久しぶりにヤビツへ。
帰宅時間が決まっているので休憩はなるべく少なめで。

12時半にヤビツの麓に到着。
そのままノンストップで登坂開始。一応名古木の交差点からタイム計測。

今回はあざみを想定してシッティング多めで。
丁寧に丁寧にペダルを回してフォームを崩さないように。
股関節をスムーズに稼働させて痛みが出ないように力まず脱力を意識しながらペダルを踏む、引き上げる、踏む、引き上げるをただひたすら繰り返す。

チーム練みたいにインターバルかけて千切り合う練習も好きだけど、無心で坦々と登る練習も好き。
タイムは名古木から35分49秒、コンビニから31分45秒でした。
タイムは微妙ですが良いイメージで登れたからよし。

名古木の交差点に新しくセブンイレブンが出来ていたので休んでいたら今年はウォークライドでJPT登録のヨネヨネくんと遭遇。
1月の怪我から完全復活したようで何より。

登る前にアクタマの田所さん、登ってからコエサシくん、下ってるときにベアベルジャージのKohさん。
ヤビツに行くと必ず知ってる人に遭遇します(笑)

13時半にヤビツの麓を出発して15時半に連光寺坂上の「ヒルトップ」へ。
到着時間は15時45分で少し遅刻。

今JPT登録しているチームフィッツグローエンを作った藤井氏が営むサイクリストのための休憩場みたいなところ。
日本に数台?しかないホイールバランサーがあったり、ニールプライドが試乗できたりとただならぬところですが、100円でドリンクが売っているのでサイクリング中や練習後に立ち寄るのも良いですね。

今日の摂取カロリーは4500kcal位。