巨漢バン氏の自転車日記

自称パワー系クライマー笑

渋峠ライド

今日はフィンズさんの輪行ライドに参加。
朝6時に実家を出発して後山経由で十日町市でフィンズ隊に合流。

先日の南魚沼ロードで3位に入った竹芝のユリさんが普通にローテに入っていてスゴい、、
f:id:ban_o-vest:20150922093006j:plain
天候にも恵まれて快適な速度で志賀高原へ。

補給食のウィダーと赤飯おこわを背中に詰めて登坂開始。
なんとユリさんより早くイトウさんとモトキくんが千切れた。。

勾配が少しキツくなるところでユリさん、そしてハヤカワさんが遅れてトウジョウくんアダチくんと三人に。

意外にもアダチくんが一番に千切れてトウジョウくんと一騎討ち。
ギアをかけたダンシングで揺さぶりをかけたところで離れたのでそのままマイペースに登坂開始。
しかし後ろにチラチラ見えるので油断できない。

ハンガーノックの気配がしたのでウィダーを流し込んだが、しばらくしたらまた力が入らなくなってしまったので頂上で食べる予定だった赤飯おこわを口に入れたら苦しすぎて飲み込めず。。

登り返し前の下りで一気に踏み倒したことでトウジョウくんの視界から消えることができた。
それでもエネルギー切れを起こしそうだったので横手山ドライブウェイで350mlのコーラ150円を流し込んで復活。
しかしこのとき自転車から降りた瞬間ハムが痙攣しかけて小鹿みたいにw
後続が来ないかヒヤヒヤしたけど一番時計で日本最高国道地点の渋峠に到着。
f:id:ban_o-vest:20150922213741j:plain
Photo by Kohさん

草津側に下って長野原草津口駅から輪行して帰宅。
車中でビールを飲みながらクダラナイ話で盛り上がって最高に楽しかった。
フィンズの皆さんや竹芝のコウさんやユリさんのおかげてとても贅沢な時間を過ごせました。
またよろしくお願いします。

163km2970mUP
明日は流して疲労を回復させよう。