バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

秋晴れファン(?)ライド220km

5時半に起床。

7時間1度も起きずに寝れたからスッキリ。

 

6時10分にライドオン。寒い。

そして脚は正直でレースの疲れが残ってる。

 

昨日、脚が予想より早く終わった原因を考えながら。

引き脚が使えていなかったんじゃないかなと思って、「抜く」ことをイメージ。

腸腰筋で脚を引き上げるのと脱力を意識して。

 

考えれば考えるほど沼にはまりそうなので、今日のテーマは引き脚を徹底的に意識する。

 

本日は柏崎方面からじょんのびの精鋭部隊が弥彦へ進軍するらしいので国道116号で待ち伏せ

逆走していると前方から赤い集団がゴーーーーー。

 

ファンライドじゃないのか?と思ったがちょうどよい速度。

飛び乗って皆さんに挨拶。

 


f:id:ban_o-vest:20181021212143j:image

秋晴れの中、ナイスペースで一気に弥彦観音寺まで。

 

やはりライバルとなるのはZWIFTでレベルアップした東條君。

そしてDTさんも付いてきた。

しかし東條君が無念のチェーン落ちで脱落。OH NO……

 

DTさんを馬返しで引き離し自分との戦いへ。

 

インターバル的にダンシングとシッティングを繰り返して5合目あたりを過ぎたところで後ろから迫り来る影が…。

 

ヤバい追い付かれるとギアを上げてなんとか逃げ切った。

そして30秒後に東條君が到着。

チェーン落ちがなければよい勝負だったなぁ。恐るべしZWIFT!

 

3番手にレジェンド村山さん。

60近いのにこの走力。

 

f:id:ban_o-vest:20181021213453j:image

弥彦山頂はひんやり。

紅葉がキレイでした(チラ見で堪能)

 


f:id:ban_o-vest:20181021213730j:image

村山さんは低い姿勢の綺麗なフォーム。

 

116号に戻り、150km越えたところで自主的にインターバルを開始。

ハイペースを維持して最後の追い込みをかけた。

みんな死にそうだが自分も死にそう。

村山さんは「キツイねぇ~!」と嬉しそうなテンションで言う笑

 

じょんのびに戻り、皆はこれから宴会というところで一人離脱。

家までの50kmを最後の一絞り。

 

小国あたりでおにぎりとパスタサラダを食べたら謎の復活。

ちんたらAve25位で帰ろうとしたら30で帰れた。

 

せっかくなので200km越えてからのスプリント練習を2本。

900Wあたりが精一杯である。

本番でスプリントするかしないかは別として練習しといて損はなし。

 

しっかりケアして平日練習のために早く寝ます。