バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

久しぶり外乗り70km

今月2回目。

3週間ぶり外乗り。

 

午前中仕事だったので午後2時からライドオン。

朝方まで降った雨で路面はハーフウェット。

 

ローラーと比べたらワットが高く出て気持ちいー。

しかし弱体化激しく10kmも走らないうちに脚パン状態。

 

四頭筋を使わないように、、なんて意識しても重要な筋肉なので四頭筋も意識してケツとハムを押し込むイメージで。

 


f:id:ban_o-vest:20181222205800j:image

雪が少ないが1月2月でドカッと降るんだよな~。

 

70km500mUPでAve29.7km/h。

ここから冬の間にどれだけ土台を築けるかだな。

 

脚がフレッシュ過ぎると強度を上げた時に敏感になる。

今日は右脚の方に負担が偏っていると感じた。決まって脚が攣るのは右からなので関係してるんだろうな。

 

帰り道は負担を均等に分散させるよう意識しながら。

長時間の下ハンポジションも問題なし。

これは継続しているコア強化が活きていると思う。