バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

山岳じてつう73km

朝はひんやり。
昨日の反省を活かしてレッグウォーマー装着。

f:id:ban_o-vest:20170425215249j:plain
魚沼は桜が見頃。

流しチックと言いながら朝は何となく急いでしまって頑張ってしまう。
最短距離で会社に到着。早く着きすぎて事務所には誰もいない・・・笑


f:id:ban_o-vest:20170425215541j:plain
亀◯製菓さんから越乃寒梅入りの柿の種が。
アルコール1%未満らしい。
飲酒運転はセーフ??


今日は定時に仕事が終わったので寄り道し放題。
脇道からは坂道の香ばしい匂いがプンプンします。
木津から山道へコースチェンジ。

墓地を抜けると・・・
f:id:ban_o-vest:20170425220232j:plain
魅惑の未舗装路(進まないけど・・・)
ここはもう二度と来ないかな。

引き返して別の山道へ。
ガッツリ登坂を全開で進むと・・・
f:id:ban_o-vest:20170425220409j:plain
トンネルが・・・。
「荒谷トンネル」と書いてある。
どこへ抜けるかわからないのでUターン。

f:id:ban_o-vest:20170425220825j:plain
棚田が美しい。


今度は越後川口から運動公園へ。
結構長い登り。
途中まで設定されているセグメントでちゃっかりKOMだった。
2分37秒412W

そのまま登坂は続きかなり風景が山々しくなってきた。
10分以上登ると・・・
f:id:ban_o-vest:20170425221129j:plain
またトンネル。
「木沢トンネル」と書いてある。
トンネル抜けると山古志で確実に日没を迎えるのでもちろんUターン。



f:id:ban_o-vest:20170425221450j:plain
景色がいちいち素晴らしい。
(ガードレールないけど・・・)


平日にも関わらず結構登れたので良いじてつう日となりました。
帰り道に3本スプリント練。
最大947W。うーむ・・・。


f:id:ban_o-vest:20170425221534j:plain
帰る頃にはすっかり日も暮れて真っ暗に。

明日は午後から雨なので筋トレかな。
(今日も筋肉痛で腹筋ローラー断念)