バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

後山クライムで単独自己ベスト更新

昨夜は炭水化物多めの夕食。

そして水分補給をしっかりとした結果、体重が一日で1kg増加。

 

昨日の朝は75.8kg。今朝は76.8kg。

まぁ1kgは誤差である。

 

f:id:ban_o-vest:20190613223837j:image

良い天気だが朝が寒い。

 

昨日は強度と距離を抑えたので脚がよく動く。

今日はしっかり強度を稼ぎたい。

 

帰りに久しぶりの後山経由で。

 

県道49号(真人→川西)のアップダウン区間9kmはしっかりかかってくれて過去最速タイム。

 

そしてメインの後山は12分28秒360W。

(後半3kmは8分6秒374W)

単独走行での自己ベスト更新。

下り区間がある中でなかなか良い出力が出た。

 

ちなみに過去の最速は2年前に全日本前のイケメンと競り合って出した12分7秒。

あの時は口から心臓が少し出かかっていた。

この記録を単独で越えるのは難しいだろうなぁ。

 

 

今日は行きと帰り合わせて2時間30分の練習で74km。

 


f:id:ban_o-vest:20190613223921j:image

今日は20分の最大平均パワーが331W出ていたのでとりあえずFTP設定を315Wとする。

 

体重別だと凡人レベルだけどFTPはあくまでトレーニングの指標のひとつで人と比べても仕方がないので気にしないことにする。