バンの自転車日記

F(t)麒麟山レーシング所属自称パワー系クライマー笑

チェーン切れ。ローラー125分

じてつうを試みるも家から10分のところでチェーン切れ。

携帯チェーン切りも予備のコネクトピンもなし。自走不能で心も切れた。

 

とりあえず父を召喚。

幸いにもじてつうする日は早めに家を出るので家族は出勤前。

忍さんがよく言う「親父タクシー」を使い一旦帰宅。

すぐさま自分の車に乗り換え、ハイウェイ出勤で始業10分前に会社に到着。

何とか無遅刻無欠勤は継続中。

いやー危なかった。

 

1月に雪で始業2分前に着いた時以来のハラハラドキドキ通勤だった。

 

お詫びとして帰りに父が好きなアイスクリームを大量購入。

あぁオレも食いたひ……という思いを押し殺してグッと我慢。

 

帰宅後にローラー活動おば。

坦々淡々タンタンと2時間回して血の巡りを良くする。

練習のための軽い運動。

 

……てか2時間ってやっぱ長いぞ。
f:id:ban_o-vest:20171017231820j:image

(photo by WADA san)

JCRCでのヒトコマ。ペダルは2時の位置から踏み込めているけど、もう少し骨盤を立ててもいいかな。

170km以上レース強度で走ってどこも痛みが出なかったのは、おきなわに向けて好材料

 

しかし、あと1ヶ月弱さらに上げていかないとトップ集団では戦えない。

 

あ、チェーン交換しました(⚫・▽・⚫)

 

1558k